忍者ブログ
京都大学工学部4年生がTOEIC990点と英検1級を目指すまでを綴るブログ、現在までの勉強法と英語に対する思いも綴ります。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分には才能がないのだろうか?


そんなことを考えていても何にもならないわけで



何とかしなければと、本屋にリスニング対策の本を買いに行きました。



そしてこの本を購入しました。

きめる!センター英語リスニングトレーニング 改訂版 (センター試験V BOOKS 1T)






この本では、清聴の重要性音読の必要性


が必要書かれていました。



その内容要約すると


・英文を何度も聞くときは、その内容が分かっていないと意味がないということ

・ただ聞いているだけだと英語の吸収が進まないということ

・英語を効率よく吸収するには自分でも発音する必要があるということ


この三点が書かれていました。



ではなぜ聞いているだけでは英語の吸収が進まないのでしょうか?



それはまた次回!


ここをクリックして力を下さい!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/21 ぴぃちゃんまま]
[10/13 あつこ]
[10/11 KoJ]
[10/10 せどリッシュ]
[10/10 tim]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TMD
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

material by: * Photograph by:Sayo(Le*gume)